お仕事情報

【イベント】

4/3(日)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!!

出演させて頂きました

 

原田ひとみオフィシャルサイト

ニコニコ動画 原田ひとみチャンネル

「ひとみごっつ」他、同人活動・通販はこちら

2017年08月17日
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!〜十時の魔法〜


アイドルマスターシンデレラガールズ

ライブツアーの舞台に参加させて頂きました。

えっと、何から書こう。。

 

私は、ゲームセンターで一目惚れしてからずっと

アイドルマスターのあずささんが好きでした。

あずささんの歌に癒され

声優さんの表現の素晴らしさを、1ファンとして見ていました。

そんな私が「アイドルマスター シンデレラガールズ」という作品に

出演させて頂く事になった時は、自分でも驚きました。

そして

お仕事として関わらせて頂くのだから、個人的に好きだったからと

贔屓になってはいけないと自分を律しつつ、

ここまで歌わせて頂いたり、演じさせて頂いておりました。

 

2年前ライブオファーを頂いた時、

色々な事情から当時の所属事務所からは難色を示されたのですが

はじめてハッキリと、強く反発しました。

そしてようやく了承を得て、ライブに参加する予定だった時、

入院してしまったのです。

 

歩くどころか寝返りすら打てず、他の事も幾重にも重なり

誰にも会える精神状態ではなくて、友達や後輩の面会も断って

ひとり病室で過ごしました。

愛梨のサイリウムが発売されなくなったアナウンスを見たりしながら

言葉に出来ない気持ちで、怪我による高熱と痛みで朦朧と辛い日々を過ごした事を、今でも鮮明に覚えています。

 

 

あれから2年近く経つんですよね。

ようやくこの日が、やってきました。

 

実は、今の私は普通のダンスなら全く問題ないのですが

まだ激しいダンスはお医者さんから止められていて。。

お仕事もこのライブがあるからと無理にならない様

スケジュール調整を頑張ってはいたのですが、

中々うまくいかず。。。

重いお仕事が色々と重なってしまった中でのダンスレッスン。

結果、また痛めていた部分を振り返してしまいました…。

 

ダンスレッスンの途中、たまに足が

動かなくなって止まってしまったりもあって。

腰から足は繋がっているので…2年前に痛めた部分は

腰だけ、ではなかったのです。

直前のレッスンではそんな状態だったので

休み休み振り付け入れをしていました。

歩くのが困難な日は杖を使う日もありました。

痛みと不安で余裕がなくて、いつもの私の、現場での笑顔も

少なくなっていたと思います。。

 

 

そして、本番。

私には楽屋裏でガッチリと事務所スタッフ2名が付く中

舞台に挑みました。

 

本当は、凄くこわくもありました。

その辺りの2週間の間、レッスンや日常でもたまに出た様に

舞台上で足がまた動かなくなる瞬間があるんじゃないか。

階段の上り下りへの不安。

お願いだから、私の身体、言う事きいて。

祈る気持ちで、自分の身体に語りかけました。

 

 

ステージに出る直前。

「ずっとずっと、このステージに立たせてあげたかった

十時愛梨の為に、しっかりやらなきゃ」

そう思って

最初にステージへの扉が開いて皆さんの前に立った時

大きな歓声と、広がるオレンジの光に

泣いてしまいそうになりました。

愛梨、愛梨、あなたをようやく立たせてあげられた

そして、皆さんがこんなに愛梨に愛をくれてる

どうしよう、すごく、感謝と感激と喜びとで。

泣いてしまう。。

でも愛梨の為に、私が泣いちゃいけないと

何度も溢れそうになるものをぐっと堪えて、歌い切りました。

だから、あんまり笑顔を作れていなかったと思います。。。

初代シンデレラガールの十時愛梨は凄い子で、絶対にやりきる子だから

涙を流したりしちゃいけないと、ステージで踊りました。

たまに足がいうこときかなくて震えても、

愛梨が憑依した足が私を支えてくれて、最後まで歌い切れました。

「会いたいから焼いたの アップルパイ」も

「揺れる想い 抑えきれなくて」も

私と愛梨の心からの気持ちで歌いました。

 

トークで旗を持って出て行って、

きらりちゃん役のれいちゃんと一緒に中央に旗を立てて合流。

彼女にも昨日伝えたけれど、

せーので旗を立てられたのがれいちゃんでよかったなぁ。

とときら学園でコンビも組んだし、

いつもキラキラしているれいちゃんのきらりちゃん、好きなの。

 

 

Sweetchesとしても参加できました。

このユニットは、昔から知ってる

かなこちゃん役のゆかちんがいて安心感もありました。

こちらの曲は「アップルパイ・プリンセス」よりも後の

今年の楽曲なので、その分

成長した歌と表現の愛梨として参加させて頂きました。

私がこう言うのも変かもしれないけど…

十時愛梨はね、凄いんです。

凄い原石の子なの。だから、歌も表現もどんどん磨かれるし

初代シンデレラガールにふさわしいものを

持っていると確信しているの。

それを感じて頂けたらよいなと思って歌った曲でした。

 

 

そのあと、トロッコに乗って皆さんの近くに行けました。

お気付きの方もいらっしゃったかと思うのですが、

すっごく、飛んだり跳ねたりしてました。

だって嬉しくて。楽しくて。

「大好きだから」という歌詞にも気持ちを込めて大きく歌いました。

 

 

最後のご挨拶では

「愛梨をようやく、やっと、このステージに立たせてあげられた」

「愛梨と一緒にこのステージに立てた」

これ以外の言葉が出てこなくて。

だって、多すぎて。気持ちも大きすぎて。何も言えなかった。

だから、身体全部で表現しようと思いました。

 

そして全員で歌う「夕映えプレゼント」。

実は最初…

皆と一緒のステージで並んで歌って踊れている事に、

一瞬気を取られてしまいました。

これって夢なのかな、とも思いました。

周りを見て、「一緒だ、一緒に踊ってる。皆と!」って

歌い出して少しの間、感動して。。

その後は、ただ嬉しくて。

全部で伝えるんだという気持ちで歌いました。

 

 

アンコールでラストに歌った「お願いシンデレラ」。

この曲にも、思い入れがあります。

レコーディングでこの曲を歌えた時、とても嬉しかった。

だから余計に、ステージでこの曲を歌える事も幸せで。

フリー行動の時は、ステージから見て右側の皆さんにも

沢山想いを歌ったよ。

実はこの曲のDメロ部分の「この手を伸ばそう」。

演出の方に「ここだけは、真ん中で手を伸ばさせて頂けないか」

と相談し。「おーいいよ、やりなやりな」と言って頂き。

共演者さまにも「この部分だけ、真ん中お借りします」と言って

中央で手を伸ばさせて頂いたのでした。

愛梨、あなたがはじまりの人だものね、

センターにもずっと立ちたかったよね、

やっとステージに立たせてあげられたんだもの、と。。

 

 

旗を持って帰っていく時、ステージから見て左側の皆さんに

大きく手と旗を振りに行きました。

そこにも階段があったけど、思い切り駆け上がった。

できるだけ、届けたくて。

その姿を、後ろから仲間が見守ってくれていたのを

振り返って知りました。

楽屋裏での私を知っているから、

心配もしてくれてたんだと思う。

ゆかちんが一緒に止まって、残ってくれてて

優しい顔で待ってた。

迷惑かけてごめんね、心配かけてごめんね、支えてくれてありがとう

いろんな気持ちでいっぱいでした。

 

最初の行進に加われなかった分、旗をたくさん振りました。

最後、れいちゃんと目があって。自然に残してくれた。

本当に、きらりちゃんみたいな素敵な女の子。

ここでも、ありがとうと思いながら見送って。

 

 

最後に残ったのはいいけど、何を言うとか、どうするとか

実は何も頭に無かったです。。。

だけど、言葉にしきれない大きな気持ちを伝えたかった。

 

最後の力を振り絞って、旗を大きく大きく大きく、振りました。

共演者の皆さん、スタッフさん、プロデューサーの皆さんに

感謝の気持ちを込めて。

ここまで来るのにとても時間がかかってしまったけど

皆様のおかげで愛梨がやっとステージに立てました。

ずっと涙が溢れそうだったんだけど、それでも愛梨の為に

涙を流しちゃいけない。

自然に出た言葉は、全部ぜんぶひっくるめた

「ありがとうございました!!!!」

だった。

泣くのをこらえてて、声がすごく震えちゃったけど、

皆さんの声援で、気持ちが届いた事が確認できました。

お辞儀をしてる間も、涙が流れそうだった。

表情も一番くしゃくしゃだった。

でも、愛梨がそんな顔をしてちゃいけない。

顔をあげるまでに、涙をこらえて。

顔をあげて。。。

愛梨のプリンセスなお辞儀は、自然に出たものです。

足がうまく曲がってくれなくて、

もしかしたらカッコ悪かったかもしれない。。。

やるならもっと優雅に、素敵に決めたかったけれど

愛梨として自然にそう動いちゃったから…

どうだったかな。ちゃんとできてたらよいな。。。

 

 

積年の想いでのステージでした。

私はあの光景を忘れないと思います。

今回は殆ど、目に涙を溜めていた状態だったから

これから先、またステージに立たせて頂ける時は、

笑顔でいっぱいのステージにしたいです。

大好きな愛梨が、たくさん笑っていられるように。

皆様に。。。ありがとうございました。

 

 

お写真なのですが…。

実は身体の事もあって、楽屋裏では常に

事務所スタッフ張り付きの状態だったのもあり

私のタイミングでしか撮れなくて。。

それでもなるべく撮りましたので、載せていきますね!

大きさを合わせたりがうまくできてなかったらごめんなさいっ。。

 

 

 

まずは、ゆかちんと。ととかなですっ

 

2人で謎の、どやぁ…顔(笑)。

 

都丸ちよちゃんと。

 

こちらは衣装を脱いだ楽屋にて。

 

のぐちゆりちゃんと。

 

中島由貴ちゃんと。

 

下地紫野ちゃんと。

 

佐藤亜美菜ちゃんと。

 

 

木村珠莉ちゃんと。

 

田澤茉純ちゃんと。

 

もう1枚っ。

 

松嵜麗ちゃんと。

 

とときらっ。

 

うふふ。。

 

 

 

そしてそして。佐藤利奈さん。

この日は顔出し無しだったので、こんな感じでっ。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。またね⭐︎

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!〜十時の魔法〜 への107件のコメント

  1. 浪速あきんど より:

    ホントにホントにありがとうございました!

  2. ぞいや より:

    原田ひとみさん、十時愛梨をステージに立たせてくれて本当に有難うございました。
    掛け値なしに素敵な文章で涙が止まりません。
    お二人の魔法によって、「永遠」に最高な時間を過ごせます。
    お体の調子も早く良くなりますように。

  3. ネグレイザー より:

    ずっと待ち望んでいたアップルパイプリンセスを会場で聞けた時は視界がゆがんで気が付いたら涙が止まりませんでした

  4. ありす より:

    読んでいて自然と涙がでました
    本当にお帰りなさい
    待っていました
    最後のあの旗を振る瞬間どんな思いがあったか
    プロデューサーの皆さんはわかったと思います
    お身体に気をつけてください
    次はドームで待ってます!

  5. なずな より:

    SSA公演、本当にお疲れ様でした。
    そして、十時愛梨をステージに連れてきてくれて本当にありがとうございます。
    原田さんがステージに出てこられたとき、思わず声が詰まり、涙が出る中、「このステージを見逃してはいけない。あれだけ待っていたステージなんだ。応援しなくちゃいけない。」そんな一心でサイリウムを握りしめていました。
    2年前、一番悔しい思いをされたのはご本人だと思います。そして、今も体調が十全でないとの事。
    無理だけはなさらないでください。そして、また笑顔でアップルパイ・プリンセスを聞かせてください。
    長文乱文、失礼いたしました。本当にありがとうございました。

  6. はみぅ より:

    ぼくは5thをライブビューイングで見たのですがとても感動しました。何より原田ひとみさんの十時愛梨に対する思い、最後の礼に思わず泣いてしまいました。陰ながら応援しています。

  7. より:

    SSA公演1日目、お疲れ様でした。自分はアニバーサリーの愛梨の笑顔に惚れてシンデレラガールズを始めました。あれから4年、長く夢見ていた光景が現実になりました。最初の登場で原田さんの姿とアップルパイプリンセスのイントロが流れた途端に涙が溢れ、愛梨のサイリウムを振ることもままならなくなりましたが、原田さんの愛梨のステージを盛り上げるためにも涙を堪え、自分に出来うる限り全力で応援させていただきました。SWNもアップルパイプリンセスとはまた違い、成長した愛梨を見せていただき、ここでもまた涙。
    原田さんが愛梨を大切にしていただけていること、また、愛梨と共に歩んでくれたこと。全てに感謝です。原田さんが愛梨で本当に良かったです。ありがとうございました!

  8. ヅダP より:

    改めて原田さんの思いを見て、涙が溢れて来ました・・・あの日の事は忘れられようもありません・・・お疲れ様でした・・・ありがとうございましたこれからも応援しています!

  9. こーへー より:

    改めてライブご出演おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした。
    ライブ直前に幸運が舞い降りて、
    私も現地で「十時愛梨」の晴れ姿を見て、
    応援することが出来ました。
    ステージから見て右側のスタンドに私はいたのですが、
    原田さんが乗ったトロッコがこちら側を通ってくれたおかげで、
    嬉しそうに、そして楽しそうに歌うお姿を
    比較的近くで見ることが出来て私も本当に幸せでした。
    歌に、ダンスに、今原田さんにできる全てを出し切っていると言うのはすごく伝わりましたよ!
    素敵なとときんを魅せて頂き有難うございました!!
    これから先もとときんとしてステージに立たれる時も、
    応援に行けたらいいなぁと願っております。

  10. ぐりえ より:

    2年前、アップルパイプリンセスを生で聞きたくて3rdライブの抽選に応募しました。メインステージ前4列目という奇跡みたいな席をゲットしたけれど、希望はかないませんでした。
    今年、先行抽選総ハズレという逆境から、二次抽選、一般先行でウソみたいに現地のシートをゲットしてSSAに臨みました。
    ありがとう。ステージに立ってくれてありがとう。
    正直な事を言えば、4階席だったし、コール間違えちゃったし、涙で霞んでハッキリと見えなかったりしたけど、本当に嬉しかったです。

  11. はむさんど より:

    SSA公演お疲れ様でした。
    下半身の状態、そんなに悪かったんですね…
    三浦あずさ役:たかはし智秋さんがアキレス腱断裂した際に、寝そべるためのソファと一緒に『Aice5』のステージに上がっていたことを思い出しました。
    あれはあれでセクシーでしたが、愛梨がやるにはちょっと早いかー。

    事前の発表もあった通り、怪我により思うようにできない部分があるのだろうとは思っていましたが、愛梨の愛らしさをたっぷり感じることのできたステージでした。

    また十時愛梨役 原田ひとみを見られることを楽しみにしています。(CD発売ニコ生がそのうちあるのかな?)
    それでは、ごきげんよう。

  12. @ARGAMAp より:

    初日は台湾のライビュで見ました、ありがとう、いいね、ウイ、エモい、おつかれ

  13. 匿名 より:

    現地で見ておりました。
    読んでいて涙が出てくる思いです。
    本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

  14. 神道雄介 より:

    SSAお疲れ様です
    アップルパイプリンセスでは愛梨がステージ立っていると感動し最後の夕映えでは他の誰よりもダンスの振りが大きいのに気づき自然と泣いてしまいました。本当に最高でした。
    勝手な話ですがステージで歌って踊る原田さんと愛梨が見たいのでまたライブに出てください。絶対特権がみたいです

  15. さば より:

    やっと十時愛梨としてシンデレラライブに出られて、個人的にも嬉しかったです。もぅ3rdの事故入院のときの悲しみはわかり過ぎました。そのつらさを乗り越えてきた二年越しのライブ参加、嬉しさは一塩だったと思います。まずはステージを終えてお疲れさまでした。そしてこれからも十時愛梨を宜しくお願いいたします。

  16. もりわさ より:

    原田さん、SSA一日目の原田さんはほんとうに輝いてました、十時愛梨を愛してくれてありがとうございます、心からそう言えます

    そして本当にお体大切にしてくださいね…これからも愛梨に素敵な声をよろしくお願いします

  17. 匿名 より:

    素敵なステージをありがとうございました
    次のライブが楽しみです

  18. あげ より:

    ご出演、お疲れ様でした‼ とときん担当になって数年、この日を待ちに待っておりました。

    ご怪我をされて、ご出演を見送りになられた時のくやし涙は今でも、私も覚えております。

    ご出演されるにあたって、今回は絶対に泣かないと誓ったのに、やっぱりダメでした、イントロの流れた瞬間、涙腺崩壊・・・涙とまりませんでした(´;ω;`)

    ほんとに、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました‼ とときん担当になれて幸せです。(´;ω;`)

  19. いたりあ野菜 より:

    ライブ、本当にお疲れ様でした!そしておめでとうございます…!LVからでしたが、画面越しにも原田さんの万感の思いが感じられて、出だしからもうこちらも涙をこらえて見ていました。これからもお身体を大事にされて、ずっとずっと愛梨ちゃんと歩んでいってほしいと思っています!

  20. かにキューブ より:

    たくさんの辛いことを乗り越えてあの場に立ってくださり、本当にありがとうございました。

    お身体を十分にお休めになってください。

  21. 匿名 より:

    山口から今回のライブに参加させていただきました。
    3階席でしたのでモニター越しでずっと見ておりましたが
    最後の力いっぱい旗を振られたり頭を下げられていたのがとても印象に残っております。
    あのステージには「十時愛梨」がセンターに居ました。
    上手くは言えないのですが本当に素敵な時間をありがとうございました。

  22. もと より:

    シンデレラガールズ5thツアー、改めてお疲れ様でした。
    万全とは言えない体調の中、それでも出演してくださったことにただただ感謝です。
    ずっと聴きたかった愛梨のアップルパイ・プリンセスが聴けて、ステージで踊るパフォーマンスが見れて本当に嬉しかったです。

    また、愛梨としてステージに立ってくださる日が来るのを、楽しみにしています。

  23. リラックマ より:

    ブログ拝読させていただきました。
    あの舞台に立ち、やり遂げるまで様々な葛藤や覚悟があったのですね。担当の贔屓目もあるかもしれませんが、SSAでは原田さんが特に気を張って臨まれているように見えました。あれはそういった背景があったからだったのですね。
    大変な面は全く感じさせずにライブをやり遂げられたお姿に感動しました。それは十時愛梨と二人だから成し遂げられたのですね。
    これからも応援しております。
    あまり無理をなされないよう、お身体ご自愛くださいませ。

  24. いわ より:

    怪我をしたのは知っていたけど、想像以上にひどい状態だったんですね。
    もう2年前なので完治しているものだと思って見ていました。。。
    逆に言えばそんな怪我を押して出ているなんてわからないくらい素敵なパフォーマンスが出来ていたって事ですかね?
    少なくとも素人の僕にはわかりませんでした!

    まだ怪我もぶり返したりして大変だとは思いますが、出来る事ならしっかりと治してまたシンデレラの舞台に来て欲しいです!待ってます!

  25. リューネ より:

    拝啓
    夏の祭も多々消化され、少しずつ涼しくなってきた今日この頃。ご健勝であらせられますでしょうか

    現地でしかと、拝見させていただきました。

    みんな自分が演じているアイドルへの想いが強いと言うのは知っていたし、LVや公演を観る度に肌で実感していたと思います。(だから好きなんですけどね。アイマス)

    原田さんは初めてお目にかかりましたが、愛梨とキチンと一体化していたと思います。お体のことは最後に挨拶されたときに「大丈夫か?痛めないか?」って少し心配になりましたが、最後までつつがなくやりきってくださったように思います。

    今後、デレマスやデレステのイベントで愛梨として、そして願わくば近いうちにお目にかかれることを一プロデューサーとして楽しみに待っています

    お疲れ様でした。どうかご自愛ください
    敬具

  26. いち、十時P より:

    自分はLVでの参加でしたので、現地で応援する事は叶いませんでしたが、映画館で泣いてしまいした。本当に本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。願わくば、これから先続いていくシンデレラガールズのライブの中で今度こそ現地で応援できるように自分もプロデュース頑張っていきます。本当にありがとうございました。

  27. 総なめチャーミー より:

    原田さんの一挙手一投足、その全てから今までの想いが溢れてくる様な、素晴らしいステージでした♪
    言いたい事があり過ぎて、言葉がまとめられないので一言だけ。
    最高のステージをありがとうございました♪

  28. わごむ より:

    お疲れ様でした!
    原田さんのご理解通り、原田さんの、十時のライブを楽しみにしていた1人です。
    原田さんの歌う十時の歌声が大好きです。アップルパイも好きですが成長をイメージされたというPURE SNOWはもっと好きなので、スウィッチーズのソロやソロ2曲目が来る日も待っています。
    まだ、万全とは言えない状態のなか、自分たちの期待のためにステージに立ってもらいありがとうございました!また、いつかステージに立つ原田さんと十時を楽しみに、いつでも待っています。ありがとうございました!!

  29. ノーネーム より:

    ただのブログかもしれないし
    今まではそういう考えだったけど
    そんなブログで泣いた・・・

  30. Y.T. より:

    あまり上手く気持ちをお伝えする自信はないのですが、ブログを読ませていただき思ったことを少しだけ。

    ありがとうございます。愛梨としてステージに立ち、歌を聞かせていただきありがとうございました。
    アップルパイ、Sweet Witch Night、夕映えやNtYにお願いシンデレラどれも楽しませていただきました。
    そして最後のフラッグから退場まではとてもかっこよかったと思います。最初のアップルパイと最後のフラッグは一週間近くたった今でも鮮明に思い出せます。
    まとまりがなくなってしまいましたが、良い舞台を観せていただきありがとうございました。
    お身体の事は心配もありますが、あまり原田さんの無理のないようにと思いつつ、またいつか原田さんと愛梨のステージが見られ、歌を聞けることを楽しみにしています。
    5thツアーSSA公演、本当に楽しい一時でした。ありがとうございました。

  31. おふし より:

    初めまして、おふしと申します。コメントさせて頂きます。
    たくさんの苦労がありながらも、ステージ上では涙を堪え、色んな思いを捨て、ただただ愛梨さんのために歌を歌う姿が本当にかっこよくてぐっときました…
    原田さんの強い思いに愛梨も応えてくれたのかなと思いました。
    何事もなく無事にライブを終えられて良かったです!

  32. はいぱー より:

    読ませていただきました。
    原田さん自身、たくさんのご苦労があったのにも関わらず、とときんをステージに立たせてあげようという原田さんのとときんへの愛が伝わってきました。
    今公演に出演していただき本当にありがとうございました。
    お身体に無理のない範囲でこれからの色々なステージ頑張ってください。
    これからも応援してます!

  33. モコ より:

    ブログを拝見させて頂きました。今まで原田さんが抱えていたものをブログを読んで感じました。当時私は原田さんの出演が取り消された時事態を深刻に捉えきれずただ残念だなとだけ感じていました。その背景でどれだけの苦労を、どれだけの辛さを、どれだけの悲しさを背負っていたのかも知らずに自分本位に”残念”と言ったことを後悔しました。あの頃から2年、経ちましたね。愛梨を担当していて良かったと改めて思いました。アップルパイ・プリンセスのCDが発売されてから今まで耳が擦り切れるまで何度も聞いて来ました。いつかCDの音からではなく、原田さんの声で、十時愛梨その人の声で直接聞きたいなと思うようになっていました。そして今回のシンデレラガールズ5thライブSSA公演1日目のソロ一曲目。最初の数分は涙が止まりませんでした。原田さんが目の前で立って歌っていることが信じられなくて流れる涙を拭うことしか出来ませんでした。今思えば愛梨はあそこに居たんですね。原田さんの側にずっと居ました。これから先も原田さんを応援したいし、アイドル十時愛梨をずっとずっと担当していきたいと思いました。本当にありがとうございました。お体にお気をつけて頑張ってください。

  34. 信濃 より:

    初めてコメントさせていただきます。
    アイドルマスターシンデレラガールズ5thツアーSSA公演へのご出演おめでとうございました。
    2nd直前での出来事については、ライブに参加するようになってすぐ知りました。あの日誰もがとても悲しんでいたのだろうなと、新参者ながら思ったものです。ですから、今回出演者一覧に名前が載っているのを見たときは一人の観客として、素直に嬉しく思いました。一度でいいから見てみたいと願っていましたので。
    アップルパイ・プリンセスが流れ、歌われている光景を見たときつい涙をこぼしてしまいました。何度も涙をぬぐって、待っていたこの光景を見逃すまいと前を向きました。アリーナ最後方からでも、素敵なお姿をこの目でしっかりと捉えることができて光栄です。
    Sweet Witches Night は1人本物の魔女が混ざっているかと勘違いするほどの歌唱力に圧倒されてしまいました。石川公演で一度聞いているのですが、それとはもはや別物と言っても過言ではないと言えます。素晴らしかった…
    最後の退出の際に振られていた旗からは、今まで持ち続けた思いだとか、ライブを終えて生まれた思いを感じ取りました。
    十時愛梨と一緒にステージに立っていただき、ありがとうございました。これからもお体にお気をつけて、機会があればまた出演していただけると嬉しいです。

  35. 槇ーmakiー より:

    ありがとうございます、あなたが十時愛梨で本当に良かった。改めてそう思えました。
    あの舞台にあなたが立てたこと。アイドルであり演者である仲間の皆さんと一緒に歌えたこと。あなたの役の一人であり、分身である十時愛梨が一緒だったこと。その全てが、本当にプロデューサーの一人として嬉しく思います。
    忙しく、御体も大変な中、あなたの影での並々ならぬ努力に本当に頭が下がります。本当にお疲れさまでした。あの時、私では分からないほどの思いをしたあなただから耐えられたのでしょう。
    次はドームですね………。あなたの姿が見れること、あなたの笑顔が見れることをプロデューサーの皆と一緒に待っています。あなたが皆と一緒に歌い、踊る様を私も現地で見たいのです。その為に努力を惜しみません。

    本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました!

  36. 緋色 より:

    5thライブSSA公演1日目への御出演、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
    現地で見させて頂きました。
    2曲目のアップルパイ・プリンセスが流れた瞬間に「あぁ、ようやくこの時を迎えれたんだなあ。おめでとう」と思っておりました。
    最後のコメントや、退場時の所作でも原田様は涙を堪えておられましたね。
    退場時の旗振り、全ての想いがこもった「ありがとうございました!」の一言、そして胸中が伝わって来るような深い深いお辞儀を、聴いて、見た瞬間。お恥ずかしい話ですが、こちらが涙を抑えきれなくなりました。
    改めまして、シンデレラガールズのライブイベントへの参加、おめでとうございます。そして、十時愛梨をステージの上へ上げて下さって、輝かせて下さって、本当にありがとうございました!

  37. じゅうじぐん より:

    初日のあのステージ今も目に焼き付いています
    ソロ曲トップバッターで泣きじゃくりながら応援しました 溢れる涙堪えていらっしゃいましたね
    初代CGとときんにしかできないステージがそこに確かにありました
    次は応援する側も笑顔でいたいです
    本当にありがとうございました

  38. ティマ より:

    ただ一言…良かった

  39. ホッパー より:

    「大きな歓声と、広がるオレンジの光」
    僕の声援やサイリウムがそのひとつになれていたのなら、これほど誇らしいことはないです。こちらこそ、ありがとうございました。
    また”次の”ステージで!

  40. 黒糖 より:

    アイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアーお疲れさまでした!自分はアニメでシンデレラガールズを知ったのですがデレステをしていて初めてでたSSRがとときんだったのですごく思い入れがあります。ライブは4thライブから見に行っているのですが今回の5thツアーで原田さんが参加されると発表されたときに初参加だということを知りました。その後3rdの時怪我で出演できなかったことを知り、公演の直前に参加する曲が減ることをききまだ怪我が治りきっていないのかなと不安な状態でライブを見させていただきました。ですが見てみるとソロ一曲目で後ろからライトを当てられて歩いてくる原田さんが見えて歌っている姿をみて本当に涙がでてきました。スウィートウィッチーズナイトではデレステとは違って妖艶というか色っぽい大人なとときんの声が凄く印象に残っています。そして最後退場する際一番最後までのこって旗を大きくふってお辞儀をしている姿をみてありがとう!と叫びながら泣いていました。原田さん体調も悪いなか出てくださって本当にありがとうございました!内容もまとまらず長文ですいません。最後に原田さんが十時愛梨役で本当に良かったです!これからも頑張ってください!ありがとうございました!

  41. ゆき より:

    コミケでは直接言うことができませんでしたが、本当にお忙しい中、愛梨としてステージに立ってくれてありがとうございました。現地でその姿を見ることができて、自分は本当に幸せ者だなと思います。
    これからも愛梨をよろしくお願いします!

  42. noi より:

    まずはSSA1日目ご出演おめでとうございます!
    本当にお疲れ様でした!
    僕は強くてたくましく、セクシーで可愛い愛梨ちゃんが大好きで、そんな愛梨ちゃんの1番側で愛梨ちゃんを支えて、一緒に歩んでくださっている原田さんが大好きです!
    登場してからお辞儀を終え退場するまで、原田さんの前へ前へ進む力強い姿に十時愛梨ちゃんの姿が重なって見えました。そんな姿にたくさんの勇気と元気をもらいました!
    これからも応援させていただきます!
    お忙しい毎日とは存じますが、どうかお体を大切になさってください!
    最高の思い出を、本当に本当にありがとうございました!

  43. hiro.A より:

    5thLiveお疲れ様でした。
    今回、自分もシンデレラたちのステージを初めて生で見ることができました。
    運のいいことに、みんなのステージの上の表情もトロッコの上の表情もばっちり見える席だったので、あの日の1曲1曲の声も表情も焼きついています。
    そして、はじまりを告げる、2人のアップルパイ・プリンセスはまさに魔法にかけられた瞬間でした。
    不思議な縁なことに、自分が初めて覚えたお菓子もアップルパイだったので、十時の魔法に導かれたのかな?と思う時もあります。
    今回のだーちゃんととときんのデビューステージに立ち会えたこと、だーちゃんととときんが一緒にいることが、自分の中で1番嬉しいことです。

    お身体の方が大変なこともあると思いますが、無理しないでまた元気な姿をとときんと一緒に見ることができるのを楽しみにしてます。
    言葉足らずで、うまく伝えられずに申し訳ない限りです。

    十時と原田の魔法は永遠ですよ?

  44. TAMAMON より:

    原田さん、初めまして!
    原田さんと愛梨のステージ、現地にて拝見させて頂きました。

    冒頭でお姿が見えなくて「おや?」と思っていたところ、アップルパイのイントロと共に出てきた原田さんが目に入った瞬間からこれ以上ないくらいテンションが上がっていたのを覚えています。

    私は5年前からの卯月Pなのですが、初代シンデレラガールとして、あるいは一人のアイドルとして、十時愛梨という子を昔から一番の尊敬の対象としていました。自分の担当アイドルもあんな風に輝けたらいいな、あのシンデレラガールの衣装を着れたらいいな、と。
    実際に卯月が第5代シンデレラガールとなってからも、やっぱり初代シンデレラガールである愛梨は変わらず特別な存在だったのです。

    そして今回、ステージに立つ原田さんの姿を見て、思わず涙がこぼれました。そこには確かに、ずっと憧れていたアイドル・十時愛梨がいました。
    原田さん、まだお体が不完全である中、こうして愛梨をシンデレラガールズのステージに連れてきてくれて本当にありがとうございます。

    次の機会があれば、歴代シンデレラガール達との共演にも期待しています!その時は是非センターで歌ってください…!

  45. くえすた より:

    SSAお疲れさまでした。OP整列メンバーにだちゃーんが居なくて、あれ?って思ってたら1曲目からアップルパイプリンセス!!!センターから出てきただちゃーんの姿にただただ号泣してしまいました。素晴らしいステージが見れてとても幸せです。

  46. ツトム☆ より:

    ブログ読ませていただきました。

    デレマス5th ライブ出演、おめでとうございます!
    そして本当にありがとうございました。

    SSA DAY1でアップルパイ・プリンセスのメロディが流れて、ステージの上に立たれた時は嬉しさのあまりに泣きそうになりました。
    (でも泣かずに全力で応援をさせていただきました)

    ライブの最後にステージを後にする前に誰よりも長くお辞儀される姿も印象的でした。

    お体に気をつけて頑張ってください。

  47. 匿名 より:

    本当にありがとうございます。十時愛梨が原田さんで本当に良かったです。

  48. 匿名 より:

    5thライブSSA公演お疲れ様でした
    初代シンデレラガール十時愛梨の凱旋楽しみにしていました、その期待の遥か上のパフォーマンスをして頂いた原田ひとみさんにはいくら感謝しても足りません
    生のアップルパイプリンセス最高でした
    最後のお願いシンデレラの時も原田ひとみさんの姿を間近で見れその想いを感じられました
    次のライブも、来年とは言いません、十時愛梨、原田ひとみさんがまた出演される日を楽しみにしています
    十時愛梨の声を原田ひとみさんが担当して頂いて本当に良かったです
    今後もお身体にお気をつけて活動していってください
    ありがとうございました

  49. 公法P (台湾から) より:

    今回の5th LiveツアーのSSA公演ははじめて海外(香港、台湾、韓国)にライブビューイングを上映するアイマスライブですから、もっとも海外のプロデューサーたちにとってはとても大事な、そして有り難いイベントです。その上に、今回の公演も同時にダーチャンと愛梨ちゃんの初アイマス周年公演であることは、一つ海外Pとしてとても幸せと思う。モバマスからデレステまで、アップルパイ・プリンセスからCoCo夏夏夏 Holidayまで、ダーチャンと愛梨ちゃんの思いほんとに今回の公演で観者たちの心にしっかり伝えた。台湾もたくさんPがダーチャンが最後に旗を振ることを見に泣いた。是非、これからも十時愛梨役として頑張ってください。

  50. たま より:

    SSR公演お疲れ様でした!
    現地には行けなかったですけど、LV会場から見ました!
    今までのシンデレラへの思いがひしひしと伝わってくるステージでした。
    とときんだって、、きっとあの光景をみたら涙してましたよ!
    最高のステージありがとうございました!
    来年のステージも楽しみにしてます!
    来年こそは、現地で!

  51. よーぜふP より:

    5thライブツアー、SSA公演本当におつかれさまでした。ツイッターをずっと見させていただいていて、少しばかりでしょうが原田さんの現状やお気持ちをしったつもりでいました。でも、それよりもたくさんの努力と苦労と、愛梨への気持ちがあって、ステージで直接見させていただいた時に、本当に愛梨と一緒にステージにこれておめでとう、ありがとうという気持ちでした。
    これからも、がんばってください。1人のPとして応援させていただきます。

  52. うーぱか より:

    最後の大きく旗を振る姿、心にすごく焼きついてます。涙あふれました。そして今また、目がうるうるです。また、ライブ楽しみにしてます。一緒に盛り上がりたいです。でも、無理なさらず、体第一で行きましょう。応援してます!

  53. ろとさんさん より:

    SSA公演おつかれさまでした!
    当日は現地で参加しておりました。
    2年前は、あぁ、残念だな…と、思いましたが、それがあったから、私は原田ひとみさんに興味を持ち、その後色々と関わりを持たせていただきました。
    はじのべをプレイしてみたり、幸運にもローソンのイベントに参加したり、ニコ生を見てgalapagos集大成アルバムを予約したり、SSA前にコミケで全部買いしたり…
    近い将来、全力の十時愛梨のステージを生で観られる日が来ることを、楽しみにしています。
    まずは痛みが収まり、普通に過ごせるようになりますよう…
    佐藤利奈さん、やっぱり現地だったのですね!

  54. はーるー より:

    本当にお疲れ様でした!素晴らしいライブでしたよ!
    原田さんの思いなども曲や挨拶、最後まで旗を振っていた勇姿からすごく伝わってきました!
    あなたが十時愛梨の中の人で良かった、そう心から思うことが出来ました。ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    体のこともあり思うように行かないこともきっと多いことかと思いますが、できる範囲でいいのでこれからも十時愛梨と共に歩んでいってくれるとこちらとしてもとても嬉しく思います!長文失礼しました。これからも応援してます!頑張ってください!!

  55. だいすけ より:

    一番最初にYes party timeの時原田さんの姿がなくて、他のキャストさんの挨拶が終わってからの二曲目。
    みんな待望の十時愛梨、原田ひとみさんの登場。ライブビューイングで見ていても凄かったです、オレンジの光、歓声全てが原田さんに、愛梨に向けられたもの。
    今回愛梨の、原田さんの歌声を最初に聴いたときにアップルパイプリンセスの時あれ?緊張してる?それとも愛梨の初々しさ…最初の歌いかたをしてくれてるのかなと思いました。
    それからSweetchesの曲が始まったとき揃った…ついに揃ってくれて…それだけで感慨深くなってしまっていました。
    曲が進んでいくと最初は可愛らしかったソロの箇所の表現がだんだん妖艶になり圧倒されてしまいました…愛梨の成長ももちろんですけどやはり魔女なんだな、と。

    それにしてもお願いシンデレラ、夕映えプレゼント含めて本当に楽しそうな原田さんの顔を見ることができて僕も幸せに、楽しい気持ちになりました。
    ブログ拝見させてもらいましたが、すごい努力と悔しさを持ってこのSerendipity paradeに出演してもらえて本当に本当にありがとうございました、初代シンデレラガールの十時愛梨はものすごくキラキラしていましたよ、素晴らしいセレンディピティを見せていただけてありがとうございます。

  56. にゃるせ より:

    ただただ、ありがとうございました
    お疲れ様でした
    これからも様々なお仕事の中大変かと思いますが
    輝く舞台でまたお会いできる日を心待ちにさせていただきます

  57. takky より:

    原田さんが愛梨でホントによかったです!!これからも体を大切にしながら頑張ってください!P達はステージに遊びに来てくれる原田さんをいつまでも待っていますし、何より出演してくれたときは全力で支えます!原田さんホントにありがとう!!!

  58. raxas より:

    まず、デレ5thSSAお疲れ様でした。
    ブログ読んで泣きながら書いていますので誤字、そして長文お許しください。
    原田さんがアップルパイ・プリンセスのイントロと共に現れた時、「あ、僕が約6年間観たかった光景はこれなんだ」と思い、ひたすら泣いてしまいました。正直細かい所を覚えていません、申し訳ありません。ですが、ボヤけた視界に見えた原田さんは愛梨そのものに見えたし輝いていました。
    事前の事務所告知もあったのでまさか原田さんがSweet Witches’ Nightや馬車に乗ってNear to youを歌うと思ってなくてすごくびっくりしました。原田さんの歌いたいという意思が伝わりました。
    お願い!シンデレラの手を伸ばす部分見えました。あの時は最初の総選挙の事が思い出され最初に出来た担当の為に必死に票を集めてた少し苦い思いと1位を勝ち取った時の嬉しさが思い出されました。
    そして、最後の挨拶は本当に原田さんの想いが伝わりました。実は3rdの時、周年ライブでやっと愛梨が見られる期待と嬉しさ、そしてあの告知で僕もショックで3rdの参加を止めようと思った時がありました。本当にごめんなさい。ですが、原田さんだって僕ら以上に辛いし、「プロデューサーの僕らがこんなんでどうする!」っと思い、あの時は3rdに参加する愛梨Pで愛梨のサイリウムの代わりに赤色のサイリウムをM@SICやとどけアイドル、お願い!シンデレラで振っていました。それこそ僕らの想いが届いていつか周年ライブの舞台に立てるように。そして今回のライブの最後の挨拶でそのことを思い出しながら「プロデューサーをずっと続けていて良かった。愛梨Pで良かった。胸を張って自慢できる僕の担当なんだ!」と思えました。
    1プロデューサーでしかない僕には応援すること、祈ることしか出来ず本当に申し訳無い気持ちもありましたが、少しは僕のプロデュース活動も無駄では無かったのかな?と今は思えます。
    長々とごめんなさい。これからも愛梨のプロデュース、そして、一番大好きな声優さんである原田さんを応援し続けます。
    原田さんも体調には気をつけて、また愛梨と共に舞台に立つ姿を観せて下さると嬉しいです。
    あ、あとコミケのブース行きました!耳が癒されます!galapagosライブの方も絶対行きます!あと、予定が詰まりすぎて5thライブのプレゼントボックスにうなぎパイとお手紙を入れれず仕舞いになってしまいました、本当にごめんなさい。また、機会があれば入れます!

  59. たけ氏 より:

    最高のライブをありがとうございました。これまでも、そしてこれからも十時愛梨をよろしくお願いします。そんな2人を僕は永遠に応援し続けます。本当にありがとうございました。

  60. raraibo より:

    あらためて、愛梨をステージに立たせてくださってありがとうございました。
    うまく言葉にすることができませんが、愛梨がステージに現れたあの瞬間をいつまでも大事にしていきます。

    また、ステージに立つ笑顔の愛梨が見られることを楽しみにしています。
    原田さんのご健康をお祈りしております。

    重ねて、本当にありがとうございました。

  61. 通りすがり より:

    友達がこのブログを見て泣いてしまったと聞いて見に来ました。
    失礼ながら私は貴方の事を良く知らない人間ですし声優の事も良くは分かりません。
    ですが、このブログを読ませてもらって貴方のとても晴れやかな気持ちに触れることができ、それがうれしくてコメントを残します。
    まだまだお体が充分ではないご様子。きっとファンの人たちは貴方の健康を第一に考えているはず。
    私の友達もきっとそうだと思うのでお体をご自愛頂けますと大変嬉しく存じます。
    原田ひとみ様の今以上のご活躍を願っております。

  62. とーりゅー より:

    本当に…本当に…ありがとうございました!

  63. ぺんぎん より:

    原田さん愛梨ちゃん 本当にSSAお疲れ様でした!
    まずこの記事を読んで最初に思ったことは、愛梨ちゃんの声が原田さんで本当に良かったってことと、最後のお辞儀は全然変じゃなくて、本当に愛梨ちゃんがいるみたいだった、ということです。私も初めて生のアップルパイプリンセスを聴いた時、涙を堪えるので精一でした。私、本当に愛梨ちゃんと原田さんの初舞台を現地で見ることができて幸せです。
    ケガで大変だと思います。不安もあると思います。でも、愛梨ちゃんとゆっくり進んでいけばきっと大丈夫です!私も、他のプロデューサーもずっと待っています!!
    原田さん、愛梨ちゃん。本当にSSAに出演してくれてありがとうございます。大好きです。これからもずっと、愛梨ちゃんに十時の魔法をかけ続けます。
    本当に本当にSSAお疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!!

  64. あだっちめんと より:

    5thLIVEツアーお疲れ様でした。
    アップルパイプリンセスのイントロが流れ、原田さんが登場した瞬間からもう涙が止まりませんでした。
    遂にこの瞬間を迎えた愛梨の担当Pの方々や原田さんのことを考えるとほんとに良かったと心の底から思いました。
    退場の際のお辞儀、素敵でした。
    まさに「初代シンデレラガール 十時愛梨」の姿がそこにはありました。愛梨ちゃんを担当している訳ではありませんが、十時愛梨ちゃんのファンとして原田さんが愛梨ちゃんの声をしてくれてほんとに良かったと思いました。
    これからもお身体に気をつけてお仕事がんばってください。本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとうございました!

  65. 安藤 夏 より:

    こにちわ、中國からの愛梨pです。色々の原因で、ssa現地にいきず、とても無念です。でも今回はまさか香港で海外ライブビューインを開催するので、それを参加させて頂きました。スクリーンから通って、原田さんがステージに立て事見られるなんて、愛梨pとして凄く幸運です。アップルパイ・プリンセスの音楽が響く、原田さんが出る時、思わず涙が出ました。そしていま、このブログ見ながら、涙が止まらない。俺、愛梨pに成れて本当によかった。これからも是非十時愛梨にいさせてください、ありがとうございました。

  66. とある阿呆の十時P より:

    SSA公演お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    次は原田さんが愛梨と二人手を取り合って、痛みも不安もなく、純粋に歌う事を楽しめる舞台になりますように。

    今後とも末永く、愛梨の事をよろしくお願いいたします。

  67. 聖地さん より:

    5thライブお疲れ様でした!!歌っているときの表情、最後の旗振りで原田さんの思いを感じとれました。我々プロデューサーと同じく、いやそれ以上に、十時愛梨が大好きなんだなぁ…と本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました!満面の笑顔でライブされる姿を見ることを気長に待ちますので、ご自愛下さい。改めて、本当にありがとうございました!!

  68. カツヤP より:

    はじめまして。コメント初めてさせていただきます。
    ついでに言うならブログも初見です。
    Twitterのリンクから飛んできました。

    SSA公演1日目本当にお疲れ様でした。私はライビュで両日とも参加させていただきました。5thライブで原田ひとみさんが参加すると知った時は本当に嬉しかったです。現地は無理だけどライビュで絶対に参加するぞ!!と意気込んだくらいです(笑)
    私はシンデレラガールズを知ったのがデレステからなんで約二年前に知りました。それまではアイドルマスターていうコンテンツは知ってましたが中身の知識はゼロでしたし興味もありませんでした。ですがデレステのお陰で見事にハマり(笑)アイドル達や中の声優さん達も大好きになりました。原田ひとみさんは別作品でも知っていましたので十時愛梨のCVを聴いた時は「オォー!合ってるわぁ」と思いました。
    3rdライブの時に事情があって参戦出来なかったというのは友達のPから聞いていましたので今回参戦なさると知った時の私と友達のテンションの上がり具合は異常でした(笑)
    そしてSSA1日目当日、最初のパーティータイムと自己紹介の時におられなかったのであれ?と思いましたが他メンバー全員からの「次はこの曲です!」で後ろのスクリーンが開いた瞬間!ライビュに来ていた私を含めたP達はざわめきだしてそして私が1人テンション上がって「だちゃーん!キター!!」と大声を出してしまいました(笑)
    ライブで初めてみれたアップルパイプリンセスは最高でした!原田ひとみさんがそして初代シンデレラガールズの十時愛梨が確実に“そこ“にいました!
    退場の時もいちばん最後まで残られ旗を精いっぱいに降られてる姿は感動しました。ライビュなんで原田さんには聴こえないとわかっていても「だちゃーん!ありがとう!ありがとう!」と叫ばずにはいられませんでした。
    長文になり申し訳ございません。私の伝えたいことがかけたと思います。
    本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!これからも声優業頑張ってください。私達Pはいつまでも原田ひとみさんを十時愛梨を応援していきます。アイマス最高!!

  69. Razif より:

    ご出演、本当にありがとうございました。
    SSA1日目はアップルパイ・プリンセスで一気に引き込まれました。
    また私もNearToYouの歌詞が好きで、それを原田さんが歌ってくれたことを、とても嬉しく思います。
    お体無理なさらぬよう、今後も末永く、十時愛梨を演じていただけると幸いです。

  70. かさ より:

    初日、1曲目に原田さんがいなかった時は「事前に何かアナウンスがあったっけ?」ととても不安になりました。

    しかし、挨拶が終わり次の曲に移ると、そこには原田さんと十時愛梨がいました。
    もう声にならないしペンライトを振るのも忘れるぐらい映画館で見入ってました。

    その後の曲も原田さんが映ると「あぁ、本当にいるんだ」といろんな想いがこみ上げてきました。

    退場の時、最後をれいちゃまが原田さんに譲ったように見えましたがどうだったんでしょうか?
    センターで大きくフラッグを振る姿は、この5thライブツアーのタイトル「Serendipity」そのものでした。

    ブログ拝見しまして、僕が思っている以上に身体に負担がまだまだある事を知りました。それでも舞台ではそんな素振りも見せず、観ている全員を虜にするパフォーマンスは最高に素敵でした。
    ありきたりな言葉ですが、本当にありがとうございました。

    これからもお仕事など大変かと思いますが、身体有ってのものですから、是非とも完治させ、これまで以上のパフォーマンスを魅せてください。

    ずっと応援しています。

  71. 匿名 より:

    ライブでてくださり、とときんPだから嬉しかった!
    本当に本当にありがとうございます!

  72. VioLa より:

    アップルパイ・プリンセスを歌い、馬車の上ではしゃぎ、最後に精一杯フラッグを振っていたのはまぎれもなくあなたがこのステージに立たせてくれた愛梨でした。
    ありがとう。
    いまはこれ以外に言葉が出てきません。

  73. しほりん より:

    改めまして、ライブお疲れ様です!身体が思う様に動かない中、全力を尽くしてステージに立ってくれたこと、ほんとに感謝しています!
    原田ひとみさんの愛梨に対する気持ちがすごい伝わったし、愛梨をステージに立たせてくれて、ほんとにありがとうございます(;_;)
    きらりや、かなことか、周りからの支えもあったことも知り、シンデレラの絆の強さや優しさにも感動です!
    すごい気持ち溢れちゃって言いたいことはいっぱいだけど、ほんとにありがとうございますって感謝しかないし、これからも、また愛梨がステージに立てるよう、ずっと応援していこうって思いました(;_;)
    体調や身体を1番大事にして、また元気な可愛い愛梨の姿をステージで見れることを楽しみにしています!頑張ってください!

  74. 天花 より:

    原田さん5thライブお疲れ様でした。
    入院していた時期もツイッターは見ていましたが、シンデレラのライブオファーがその当時あったのですね。
    アニメを放送当時見たりはしていましたが、シンデレラに興味を持ったのが去年からでキャラや担当声優の事などもまだまだ分からない事だらけの自分でしたが、今回のライブツアーで出演者皆さんたちの思いとかを知ってよりシンデレラを好きになっていた所に、SSAでの原田さんのあの動きや表情から、ああ、物凄い思いを込めて舞台に立っているんだな。というのが伝わってきました。
    最初の挨拶、松嵜さんと一緒に旗を立てたシーン。そして、最後のお願いシンデレラの時の原田さんの動きや表情。LVで観てましたが画面に映るたびに目がすいっと惹きつけられて。そして、最後の退場時のあの旗を振られてからのお辞儀と。
    ああ、色々な思いがこもっているんだな。と、あの日は本当に原田さんが全てを持って行ったライブでした。
    そして、このブログで舞台裏を知り、あの時のあの行動・台詞・表情にはこういう意味があったのか。と知って、より、あの時の思い出が輝いて見えます。

    本当に、本当にお疲れ様でした。そして素敵な一時を魅せてくれてありがとうございました。

    お身体が完全に治っていないとの事ですし、本当にお大事にしてください。
    原田さんの事が大好きですので、ツイッターでの気ままなツイートやラジオやニコ生、楽しく拝聴させてもらっています。
    そして、どうかまたシンデレラのライブで原田さんのお姿が見れる事を楽しみにしています。

  75. ゆゆ より:

    セレンディピティパレードお疲れ様&ありがとうございました!愛梨と原田さんがステージに立ったことは忘れられないほど素敵な出来事でした!最高のライブでしたイエス!セレンディピティ!

  76. P より:

    大好きです。
    最高のステージをありがとうございました。
    お身体の調子が良くなることを祈ってます。

  77. 由樹 より:

    思い出してー
    また泣く。
    あの日はいろんな事がありましたね。
    最後に旗をふってるのを見て
    ここから始まるんだと肝が座りました。
    お身体大変ななかお疲れ様でした。
    またね

  78. ミサ より:

    デレマス5thSSA、お疲れ様でした!
    LVで見てました。私はアイドルマスターシンデレラガールズに出会ってから今日までずっと十時愛梨が大好きです。十時Pです。
    オープニングでいなかった時、大丈夫かな?と心配になりましたが、曲のイントロが流れた瞬間、鳥肌がぶわっとなりました。ずっとずっとひとみちゃんが、愛梨が立ちたかったステージに立ってるんだと思うと私が泣いてしまいました。
    ブログを読んで、ひとみちゃんの愛梨への思いが更に伝わり、涙がまた溢れてきました。
    これからも十時愛梨を、原田ひとみを応援していきます!頑張ってください!!

  79. ♪song♪ より:

    本当に感動をありがとうございました!

  80. 匿名 より:

    公演お疲れ様でした。
    アップルパイ・プリンセスの時、扉から出てきた姿が目に焼き付いています。
    とときんと原田さんのステージを見ることができて本当に良かったです、本当にありがとうございました。

  81. Hang より:

    コメント遅くなりましたすいません、改めてパレードお疲れ様でした。

    あの日の悔しさと、アイマスへの愛、とときんへの思い、全部全部、このステージで受け取った。

    たくさんの愛をありがとうございます!

    本当に、最後にずっと旗を振っていて、そして退場のお辞儀で、泣いてしまいました。

    例えアンチが何を言おうと、ボクも原田さんのことを信じています!

    どうか・・・どうか原田さん自身の為にも、とときんの為にも、またあの輝きのステージに会える為にも、無理しないで、体調と怪我を気をつけてください!!

    いつまでも待っていますから、また次の夢でアイましょう!!

    あと一つ、サトリナさんの写真ありがとうおおおおおおおおおお!!!!!

  82. しっしー より:

    2年前の悔しさ、そして今回のステージに向けての思いがブログを読んで凄く伝わりました。愛梨をステージに連れてきてくれて本当にありがとうございます。
    またシンデレラのステージに愛梨と原田さんが立つ事を楽しみにしてます。あの時見た光景は一生の宝物です。

  83. 明日香 より:

    念願のシンデレラガールズのライブ。お疲れ様でした。
    ダチャーンが出演されると聞いて、
    「ついに!!!」という気持ちでした。
    3rdは残念な事となりましたがその後のローソンイベントではアップルパイプリンセスは歌わなかったと聞き、今回の初披露。
    最初の挨拶の時にいらっしゃらなかったのでもしや……と思ったら一曲目……
    一曲目から膝から崩れ落ちました。
    途中でもしっかりと全体曲やユニット曲にも参加されており、ステージ上に「十時愛梨」の姿がはっきりと見られました。
    十時愛梨をステージに立たせてくれてありがとう。そして久しぶりのステージでのダチャーンに感動しました。

    最後にフラッグを振り続けていたところはもうずっとボロボロと号泣しながら見守っておりました。本当にお疲れ様でした。

    次はユニットライブですね!これからもお体ご自愛しつつ頑張ってください!ずっとずっと応援し続けます!

  84. まーふぃー より:

    僕は4thライブからライブに参加しており、今回の原田さんがSSAのみの出演なのは忙しいだけだろうと考えていました。
    そんな理由ではなく、怪我などたくさんの苦労が重なってのステージだったのですね…
    それほどの重み、しかと感じました。
    ゆっくりでいいです、本当にゆっくりでいいです…
    ありがとう…最高の笑顔でしたよ!!

  85. オレP より:

    5thSSA公演初日お疲れ様でした。

    シンデレラガールズは愛梨が初代シンデレラガールに選ばれた直後に始め、愛梨の笑顔に引き込まれていきました。
    その後、愛梨に声が付く事が決まりとても嬉しかった事を覚えています。そして初めて愛梨の声を聞いた時、「ああ、愛梨ってこんな声なんだなぁ」と今まで自分の頭の中でしか喋ってなかった愛梨との差異にもやもやしていた時期もありました。

    しかし時間が経ち、新しいカードも増え愛梨のセリフも増えていく中で頭の中で喋るの愛梨の声も原田さんの愛梨に変化していきました。

    そしてSSA当日、アップルパイ・プリンセスを聴いて愛梨が目の前で歌って踊っていると感じ、Sweet Witches’ Nightで歌や立ち振る舞いがアップルパイ・プリンセスより成長した愛梨に感動しました。

    今思えば、僕の中の愛梨は初代シンデレラガールに選ばれた時から止まっていました。Sweet Witches’ Nightでさまざまな事を経験し成長した愛梨を表現してくださって本当にありがとうございました。

    歌や挨拶、退場時の姿を見て十時愛梨の担当で良かったと心から思い、原田ひとみさんが愛梨に声を与えてくれて、愛梨の声が原田ひとみさんに与えられて本当に良かったと思いました。

    長文失礼しました。ご自愛ください。

  86. a-ki より:

    2年前、シンデレラのライブに初めて行ってようと思ったきっかけは、原田ひとみさんが出演することになっていたからでした。
    結局、ケガにより出演はかなわなかったのですが、私はシンデレラのライブの楽しさにハマってしまいました。
    以後ずっとライブに参戦するようになりましたが、いつか原田さんが愛梨と一緒に出る姿を見たいと思っていました。
    今回SSA公演で、ついに原田さんの出演するライブを見ることができました。
    直前の公式発表により、体調を心配していましたが、精いっぱい楽しんでいる姿を見て非常に嬉しかったです。
    最後の退場の際に長々と頭を下げる原田さんの姿に思わず涙が出ました。
    感動をありがとうございました。
    また、いつかとときんと一緒に元気な姿を見せてください。

  87. こんにゃく より:

    SSA公演お疲れ様でした
    愛梨と原田さんがアップルパイ・プリンセスを歌われている間、ステージに立ってくれていることへの感謝と興奮が少しでも伝わるようにとライトを振っていました。
    ステージを一番最後に後にされた原田さんの姿は今でも目に焼き付いています。
    初代シンデレラガール初の周年ライブ参加は、愛梨のそして原田さんのシンデレラガールとしての大きな一歩でほんの1ページにしか過ぎないと思っています。
    これからも色んな舞台で愛梨の活躍を見させてください!本当にありがとうございました!

  88. 橘美也 より:

    原田ひとみ様
    5thSSA公演お疲れさまでした。
    私には長いアイマスP生活の中で宝物が二つあります。
    一つは765の8thに行き、劇場版のガヤ撮りに参加できたこと。
    二つ目はシンデレラガールズ5th Serendipity Parade!!!のSSA1日目の公演で原田様と十時愛梨を観れたことです。
    私にアイマスの宝物を増やしていただきありがとうございます。SSA1日目の思い出は忘れる事はありません。
    これからもどうかお身体を第一にご自愛くださいませ。
    本当にありがとうございました。

  89. ぽーん より:

    原田さんはじめまして。ブログ拝読させていただき、湧き上がる気持ちを抑えきれず、長文ですが投稿させていただきました。

    まずは、万全な状態でないにも関わらずのSSAご出演、そして、とときんを初めてステージに立たせてくれて、ありがとうございました!

    当日はSSAに行っておらず、ネットで現地の情報を拾っていたのですが、23時頃のyahooリアルタイムキーワードで「ダチャーン」が上位に来ているのを見て、これは何事かと(w 次々に更新される書き込みを読み続けていくと、アップルパイ・プリンセスでの登場から最後の深々としたお辞儀まで、原田さん&とときんのステージでのパフォーマンスでの凄さ、そして気持ちが文章から伝わってきて、現地に行ってないのに涙が出てしまいました。。。

    今回のご出演に至るまでに、デレステ公式に「原田ひとみ様のご出演内容について」のアナウンスに「え?」と思い、それに関連してHITした原田さんツイッターの「今回こそは、何があっても這ってでも行きます」を見て「え?」(・・・なんでそこまで?)。少し気になったので過去のデレステLIVE出演歴を調べると、実は2年前に出演できなかったことを初めて知って「え・・・」でした。今回のブログでは、その2年前のことにも言及されており、それを読んで、今年のSSA出場へ賭ける執念とも言えるような強い気持ちのツイートがあったのだとわかり、胸が熱くなりました。

    これら一連のことを知ったうえで、後日アップされていたSSAのフラワースタンドの映像で「十時愛梨」の文字が出たときに、あぁ、ついにとときんが、初代シンデレラガールが、2年越しの思いで原田さんが出るんだ、と思い、これだけでまた泣きそうになる自分。。。(苦笑)


    私、今年の6月にデレステを初めてプレイ(実はこれがアイドルマスターシリーズ初デビューです)し、参加されている声優さんも知らない人ばかり(・・・すみません、原田さんもデレステで初めて知りました)。最初は短時間の暇つぶしができる程度のシンプルなゲームを遊ぶつもりでしたが、3Dキャラクターの動き、ルームの細かい作り込み、そして楽曲のクオリティと驚かされることだらけで、いまどきのゲームはすごいな!と感心。プレイしていくうちに難しい譜面もクリアできるようになり、今では車の移動でもデレステの曲を流すのが当たり前。スタート2ヶ月でどっぷりハマってしまいました・・・w

    仕事から帰宅した後もデレステ関係の動画や書き込みを見る時間が増え、それらをいろいろ見ているうちにふと気がついたのですが、、、声優さんって実は凄い人達じゃ?と。

    皆さんデレステだけを仕事にしているわけじゃなく、他の作品との掛け持ちがほとんど。原田さんに至っては歌手としての活動も並行でこなしており、日々忙しいはず・・・。合同練習や打ち合わせの時間も決して多くないと思うのですが、それなのに駆けつけた多くの方に感動を与えるステージを実現するなんて!これまで声優さん=アニメやゲームのキャラに声をあてる仕事、とは思っていましたが、それだけじゃなく、ライブパフォーマンスやトークのスキルも求められ、特に声のお仕事つながりだからでしょうか、はっと思う歌唱力をお持ちの方が何人かいらっしゃって、声優さんに対するイメージが大きく変わりました。

    40代後半という年齢になって、こういうジャンルにハマる自分を数ヶ月前は想像できませんでしたが(苦笑)、今回のSSAを通して原田さんのことをより知ることができたこと、そして十時愛梨という女の子をより知ることができたことに、この文章を書いている今も胸がいっぱいになっています。(余談ですが「担当」にとときんを追加しました。現在Rしか持っていないので、スカチケ販売来たら、あのフラワースタンドのとときんをお迎えします)


    最後までお読みいただき、ありがとうございました。再三校正を繰り返し、簡潔にまとめようと努力したのですが、長々と書き連ねてしまいました。健康面(特に怪我)については本当にご無理をなさらず、代わりのない大切なお身体、何卒ご自愛ください。そして、これからも素晴らしいパフォーマンスを、どうぞ多くの方に届けてください。応援しています。

  90. 菟田ちはれ より:

    扉が開いて原田さんのシルエットが見えた時、号泣してしまいました。大好きな原田さんととときんのステージを見せてくれてありがとうございました。感謝の言葉しかありません。お忙しいとは思いますが、ゆっくりお休みください。これからの活躍に期待しています!

  91. しんくろう より:

    SSA公演お疲れ様でした。
    私は、とときんPでは無いのですが、彼女が初代シンデレラガールに選ばれた時のことはよく覚えてます。一プロデューサーとしてあの選挙の凄さ、大変さは知っていますし、何より、今回の出演が決まった時、私の周りのとときんPの方々はすごく盛り上がっていました。
    SSA公演を見れたPには、原田さんの想いはきっと伝わってると思います。もちろん、私も、流石初代シンデレラガールだと感じて感動しました。

    ライブに出演してくれてありがとうございます。
    そして何より、愛梨を大切にしてくれてありがとうございます。

    拙い文章ですが、感謝を伝えたいと思い、コメントさせていただきました。

    これからも無理せずに、ゆっくりで構わないので愛梨と一緒にアイマスの世界を作っていってください。
    もちろん、それ以外でのご活躍も応援しております。

  92. ユキノ より:

    お疲れ様でした!

    私もデレマスファンなのですがライブは行けないので毎回BD発売購入組です。なのでライブを味わう行為は毎回遅い方ですが5thライブのBD発売楽しみにしています。

    PS
    今アップルパイ・プリンセスの曲を聞きながら書き込んでいます♪ゆるふわな曲で楽しいです♪

  93. コネホ より:

    ブログの方じっくり拝見させていただきました。
    ダチャーンが十時愛梨として今日に至るまでの葛藤、苦しみ、SSAのステージに立ったときの計り知れない思いと喜びがこれでもかと言うぐらい伝わってきましたよ。
    ホントにあの時みんなに暖かくむかえてもらえて良かったですね♪(;∀;)
    また次のステージに立たれるときは今回以上に笑顔で立たれる事を祈ります♪

  94. 琢也 より:

    原田ひとみさん、好きです。
    愛してます

  95. とときんの1P より:

    SSA公演お疲れ様でした。
    素敵な十時の魔法をありがとうございました。

    私はボイスがつく前から十時愛梨のことが好きで、原田さんがCVを担当されると発表されてから、CDが出てから、ずっとライブに出演されることを待ち望んでいました。

    3rdの時、お怪我で出演が無しとなったことは存じております。ローソンプレミアムイベントや5thの出演が決まり、もう良くなったのだと思っておりましたが、本調子ではなかったのですね。そんな中出演して頂き、十時愛梨を舞台に立たせて頂き、本当にありがとうございました。

    アップルパイ・プリンセスが大好きです。その後、絶対特権・PURE SNOW・お願いシンデレラ・Sweet Witches’ Nightと曲が増える度に可愛いだけではなく、包容力といいますか、広がりや感情表現を持った歌声になっていったので、CDの頃と今ではまたきっと違ったアップルパイ・プリンセスになるのだろうと思っていて、それを聴くのが本当に楽しみでした。

    実際に会場でアップルパイ・プリンセスを聴けた時は本当に嬉しくて、CD当時の可愛らしいまっすぐな歌声と、ビブラートが会場に響いた時は、ペンライトを持ちながら、涙が出そうでした。

    Sweet Witches’ Nightもとてもよかったです。セリフの所がすごく色っぽくて、かつ少し闇が見えたりして、どきりとしました。早くCDでFULLバージョンがもう一度聴きたいです。

    無理はしてほしくありませんが……でもまた機会があれば是非ライブに出演してください。
    新たな十時愛梨を、心より楽しみにしております。

  96. 若獅子 より:

    原田ひとみ様

    SSA公演本当にお疲れ様でした。
    ゆっくり休まれてください。

    現地初参加だった、今回のSSA公演は、私の一生の宝物と財産になりました。

    シンデレラガールズを始めて最初の担当になったのが、愛梨でした。きっかけは、愛梨のとても素敵な笑顔と原田さんの声が良くて一目惚れでした。

    今回のSSA公演に決まった時は、嬉しかった思いでいっぱいでした。そして、初めて公式のコンサートライトを買ったのも、愛梨でした。当日のアップルパイ・プリンセスを歌っている姿は、十時愛梨そのものでした。
    原田さんが登場してから嬉しさのあまり涙が溢れ、泣きながらコンサートライトを振っていました。
    最後の退場の時に客席に手を振った姿も素敵でした。

    本当に十時愛梨の担当で良かったです。
    これからも担当として、十時愛梨と原田ひとみ様を応援していきます。

    また、シンデレラガールズのライブに出演する日を心よりお待ちしております。
    本当に、SSA公演お疲れ様でした。
    幸せな時間をありがとうございました!

  97. よ~ より:

    改めて、SSA公演お疲れ様でした。
    これまでの全ての想いが込められた万感のステージでした。歌でもダンスでも、そして何より最後の挨拶でその想いは届いていたと思います。
    厳しい状況の中、愛梨と共に舞台に立ってくれてありがとうございました。
    これからも御身体を労わり、愛梨と歩んでいってください。
    その先で愛梨らしい、そして原田さん自身の笑顔溢れるステージが観られることを願っています。

  98. ズルジ より:

    5thSSA公演のご出演、お疲れ様でした。
    私が十時愛梨の担当になったのは彼女がシンデレラガールになったばかりの頃で、
    「人気の娘だから何となく好きになった」というミーハー丸出しの理由だったのを覚えています。
    しかし、ミーハーなキッカケでもなんだかんだで5年も担当を続けてこられました。それは原田さんのおかげです。
    本当の意味で愛梨をグッと好きになったのは「Passion jewelries! 002」で彼女がカバーした「PURE SNOW」です。
    笑顔が多くのんびりしてる彼女が「PURE SNOW」のような切ない恋の曲を完璧に表現してくれたのが私には衝撃的でした。
    「愛梨の声優が原田さんでよかったなあ」と心から思えましたし、その時から原田さんをシンデレラガールズのライブで見たいと考えるようになりました。
    3rdで原田さんが出演出来なくなった時はかなりショックでしたが、その時の原田さんが私たち愛梨P以上に辛い思いをしていたのが今回の記事を拝見させていただいて改めて分かりました。
    今年になってローソンのイベントなどがあり、再び動きがあるんじゃないかと期待していたら、案の定SSAに原田さんのお名前があって「絶対に行ってやる」と意気込みました。
    愛梨のコンサートライト、やっと手に入れられました。アップルパイ・プリンセスがSSAのトップバッターで初披露だなんて今でも信じられません。Sweet Witches’ Nightでの歌声が最高でした。おねシンもわちゃわちゃしてる中でずっと注目していました。
    最後に原田さんが深く長いお辞儀をしたときに「ありがとう!」とライトを振って叫びました。何万人という歓声に掻き消されましたけど全く構いません。
    愛梨のPを続けてきて本当によかったです。5年経って学生から社会人になり資金力がついたので、これからも迷うことなく愛梨のPを続けられます(笑)
    最後に原田ひとみさん、本当にありがとうございました。

  99. こすけっと より:

    おつかれさまでした。SSA一日目映画館のライブビューイングなんてもりあがるか不安でしたが、ほんとうに原田さん、十時愛梨ちゃんが舞台にたってみんなで歌っている姿は心に染み入りました。登場したときはみんなどよめいていましたし、最後のフラッグを振っているところでは周りの人達もみんな喜んで拍手と歓声をあげていましたよ。ライブビューイングでもこんなに皆が楽しそうにしているのは初めての経験でした。お体にお気を付けください。今度は映画館ではなく同じライブ会場で原田さんの歌、愛梨ちゃんを見たいです。ありがとうございました

  100. ヨハン より:

    原田ひとみ様

    はじめまして、SSA公演1日目お疲れ様でした。
    あれからもう一週間経ちましたね。

    このブログを拝見し、貴女がどれだけの思いを込めてステージに立たれていたのか知ることができ、胸が熱くなると共に、何をコメントさせて頂ければ良いのか、言葉を失っておりました。

    公演前に、バンダイナムコ様から貴女の出演が体調に配慮したものになるとの告知が出されていたこともあり、貴女の歌を聴かせて頂いている時、最後に退場される時、思わず涙が出ました。本当に、最高のステージをありがとうございました。


    SSAの抽選に応募させて頂く際も、2日目はニュージェネレーションズ、ピンクチェックスクール、ポジティブパッション、Lipps、Rock the beat、炎陣、サマプリという錚々たる顔ぶれの出演者様でしたが、1日目に貴女の名前がありましたので、迷わずSSA1日目の抽選に応募させて頂きました。

    その後、無事当選することができ、現地で最高のアップルパイプリンセスが聴けた事は貴女のファンとして、またとときん担当Pとして、私にとって最高の思い出です。
    オレンジのサイリウムと共に、とときんのピンクのコンサートライトを振らせて頂き、精一杯エールを送らせて頂きました。


    十時愛梨の声優だから貴女が好きなのではなく、声優・歌手としての貴女も大好きですし、同人ゲーム製作者としての貴女も大好きです。これからもどうか貴女の事を応援させて下さい。

    11月4日のライブも是非行かせて頂きたいと思います。

    お身体、どうぞお大事になさってくださいませ。


    P.S. つい先日、SSA公演の感動のあまりファンレターを郵送させて頂きました。初めてのファンレターですので拙い文章かとは思いますが、読みやすいよう手短に纏めましたのでどうかご一読頂ければ幸いです。

  101. なるぽ より:

    原田ひとみ様、十時愛梨を演じてくれて、そして自由の利かない身体もちでありながらステージに立ってくれて本当にありがとうございました。
    出演を舞浜での1stライブの時からずっとずっと待ちにお待ちしておりました。
    その動作、一挙手一投足がとときんがそこにいるという事を体現していたと思います。
    SSA初日でのお姿は一生忘れません。
    自分の中で5thライブツアー中一番の感動でした。
    改めまして、ライブお疲れ様でした。
    素敵なステージを本当にありがとうございました!!!

  102. yossy より:

    原田さん、本当にお疲れ様でした。
    私は、5thからライブに参加したのですが、本当に参加してよかったです。
    アップルパイ・プリンセスを歌っているのをみて、「十時愛梨だ」と思い、最後に原田さんが旗を振っている姿を見て、「ああ、だから十時愛梨は初代シンデレラなんだな」と、本当にすごく自然に思いました。
    お身体を治して、いつかまた姿をみせてください。
    本当にありがとうございました!

  103. やつは より:

    SSA公演お疲れ様でした。
    事前にあまり状態が良くないと聞き不安と心配でしたが、登場した瞬間に十時愛梨がそこにいて驚きと興奮で心配など忘れてしまいました。
    その後も、私の遠い座席からではダンスも不安がないように見え、本当に嬉しかったです。
    最後の挨拶も退場の時の旗振りも、想いが伝わって来て感動しました。
    いまブログを読ませていただいて、私が思っていたよりずっと壮絶で、それをステージで出さない努力を思って涙が止まりませんでした。
    ライブ泣ける想いと、十時愛梨への愛がより伝わってきて、ライブの後よりも深い感動を覚えました。
    本当にお疲れ様でした。
    シンデレラガールズを愛し、十時愛梨をステージにつれてきてくれてありがとうございます。
    これからもお身体をお大事になさってください。

  104. 兎鳴詩 より:

    お読みして涙が流れました。
    アイマスに本気で向き合って下さり、ありがとうございます。
    1人のPとして感謝します。

  105. まさち より:

    SSA公演お疲れ様です。
    私はボディペインティングでのライヴ参加でしたので最初泣きそうな原田さんの顔を見てやはり身体がしんどいのかなーと一抹の不安を覚えましたが、その後馬車で楽しそうに飛び跳ねたり踊ってる姿を見て杞憂だったと安堵したのをおぼえています。
    そして退場時やはり泣きそうな原田さんの顔が一瞬写り私も泣きそうになりながらの最後のお辞儀…相手はスクリーンなのに思わず愛梨ーと叫んでいました。
    愛梨と共にステージに立ってくれて有り難うございました。
    どうかお身体をご自愛ください。

  106. 七色みどり より:

    原田ひとみ様。
    SSA公演、お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございます。

    今回の公演でのお姿は、心に焼き付いています。
    感動的な、奇跡のような時間を過ごす事ができました。
    はじめて見るライブが、今回で本当に幸せでした。
    十時愛梨の担当として、原田ひとみ様のファンとして、今回のライブを見る事ができた事を誇りに思います


    これからも、お身体に気を付けて頑張ってください。
    また、次の機会に元気な姿を見れる事を楽しみにしています。

    本当にありがとうございました。

  107. ぴゅうた より:

    SSA公演お疲れ様でした。
    ブログを読ませて頂きまして、いろいろなダチャーンの思いが泣きそうになりました。
    6thに出演されるのであれば、最高の笑顔で楽しませてください。

    これからもお体に気をつけてくださいね。
    本当にありがとうございました。

リューネ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

原田ひとみ
声優・歌手
 
 
 
   
 
所属(業務提携:オフィスアネモネ
公式サイトはこちら↓
http://harada-hitomi.com
 
  • 好き:Samantha・紅茶
  • 愛犬:うに
  • TVアニメ代表作:
  • 「バカとテストと召喚獣」 
     姫路瑞希
  • 「ひだまりスケッチ」乃莉
  • 「閃乱カグラ」飛鳥
  • 「機巧少女は傷つかない」夜々
  • 「ガールフレンド(仮)」
  •  望月エレナ
  • 「アイドルマスター
  •  シンデレラガールズ」十時愛梨
  • TVアニメ主題歌:
  • 「いつか天魔の黒ウサギ」
  • 「アルカナ・ファミリア」
  • 「機巧少女は傷つかない」
  • 「魔弾の王と戦姫」
  • 「精霊使いの剣舞」
  • 「ヴァルキリードライヴ」
     

twitter

関連商品

旧ブログはこちらから